トップ > アクセサリ > ドロヨケ >
SMART ASS

<< 前(Ass Saver 2) | 次(ロードプロテクターBDF-21F/BDF-21R) >>

ASS-SAVERS

SMART ASS

Wed Nov 19 15:00:00 UTC 2014 レビューID: 7728 (スレ 52 - レス 41)

登録:管理人

購入価格 ¥980
細部は先人の言うとおり。幅が広くてサドルからはみ出すのでカットして
使ってたけど、使用中にねじれてはみ出してしまう。おかげでビブを一枚
ダメにしてしまった。ねじれてしまってドロヨケの意味を成さないし。
ちなみに使用サドルはアスピデとゾンコラン。SLRも試したけど無理かも。
SLRはレール角度が寝てるので取り付け自体がちょい厳しい。

ただルック車のやや厚ぼったいサドルだとなんとか使えてる。
面倒なのでルック車のサドルとの違いは検証していないけど、純ロードサドル
だと概ね難しいのでは。このメーカー、ちゃんと検証してるのか疑問。
このレビューが参考になった?
価格評価 ☆☆☆☆☆ 高価
評  価 ★★☆☆☆ 色々疑問

Fri Aug 08 15:00:00 UTC 2014 レビューID: 7687 (スレ 51 - レス 743)

登録:管理人

購入価格 ¥980
今は改良版が出ているけど初期モノのレビュー。
まず値段のことを言いたい。正直高いと思う。500円がいいとこだろ。

物自体は昔のビーバーテールなどをモダンに改良したようなものと思え
ばよし。ケツが冷たくなるのをかなり防げるので便利。

結構サドルを選び、多少なりともカット加工しないとダメ。
素材自体は恐らく普通のPPなので簡単にカットできる。
サドル毎に必要になるので、複数サドルを使い分ける人はその個数ぶん
買う必要があるかもしれない。(だから500円でお願いしますよー)
あと、サドルに付けっぱなしにしておくと型がついてしまう。
雨が降らないと分かってる日には外しておいた方がいい。
(正直サドル下に付けるよりバックポケットに入れたほうがいいんだが、
形状のせいか?なぜかポケットから落ちやすい。不思議!)

サンマルコ名義でも出てるけど、実はアスピデなどの主力製品にはイマ
イチ綺麗に付かないというオチが待っている。
改良版はサンマルコ対策もバッチリ(笑)なので相当期待できるが、な
んとなく次の改良まで待った方がいいような気がする。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★☆☆☆☆ 高い
評  価 ★★★☆☆ 古いアイディアを上手くモダンにまとめてる

744 投稿日:Sat Aug 09 04:21:39 UTC 2014

百均でまがるまな板買ってきて自作できそうな…
まぁ情報(デザイン)料が大半なのだろうけど。


745 投稿日:Sat Aug 09 10:11:57 UTC 2014

>>744
曲がるまな板の素材と厚みは確かにそっくりだな。ファイルケースなんかでも作れるよw
権利があるからレビュー自体にはあえて書かなかったけど。

<< 前(Ass Saver 2) | 次(ロードプロテクターBDF-21F/BDF-21R) >>