パーツ > チェーンホイール >
3D クランクセット PCD130

<< 前(ユニディスク FS801) | 次(Q-RINGS for Campy CT50-36) >>

ROTOR (ローター)

3D クランクセット PCD130

Mon Dec 16 15:00:00 UTC 2013 レビューID: 7579 (スレ 51 - レス 176)    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥28000程度
シマノホローテック互換でかっこ良さそうだったので。
グラフィックはプリントではなく抜き塗装。プレス画像では派手だが実物は
かなり地味。車体につけるとホント地味。
凝った造形ではなく全体に直線的なので地味に見えるんだろうな。カカト部
分のエグレとか無くズバッと直線状態なので「何かの工具」みたいに見える。

漕ぎ味は硬い。ひたすらに硬い。無茶硬い。クランクに違いなんてねーよって
思ってたがこれだけはヤバイマジヤバイ。慣れれば問題ないがホント硬い。

シマノ互換して丈夫で硬く、スパイダーも交換可能と。とても優れているように
見えるが実際に使うと数々の致命的問題がある。

1. 軸長が長すぎてカカトが当たる(しかもエッジが立っていてシューズを痛める)
2. アームにエグレがないためカカトが当たる(しかもエッジが略)
3. 交換用スパイダーが入手困難

1~2は小柄な人には致命的。Qファク広げる人や大柄な外人向けじゃないのこれ。
175cm未満でQファクを詰める人はかなり厳しいと思う。夏はなんとか凌げても
冬にシューズカバーを付けると無理。
2013年時点ではスパイダー単体が入手困難ってのも痛い。

色眼鏡ゼロでハッキリ言うが微妙なクソだと思う。カカトが当たるのが致命的す
ぎて結局使わなくなってしまったよ。
おっさんの河川敷品評会で人とは違うぜって自慢できるくらいで特にメリットが無いね。

カンパのウルトラトルクは軸長の短さが売りのひとつだし、ただのクランクでも
基本設計や形状に色んなノウハウがあるんだと気付かされた。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★☆☆☆☆ 高い
評  価 ★★☆☆☆ ここのチェーンリングはいいが、アームは微妙クソ

<< 前(ユニディスク FS801) | 次(Q-RINGS for Campy CT50-36) >>