パーツ > チューブ >
ACA-1

<< 前(圧縮窒素ガス) | 次(DHスーパーチューブ) >>

Panaracer (パナレーサー)

ACA-1

Tue Oct 18 15:00:00 UTC 2011 レビューID: 6885 (スレ 46 - レス 811)

登録:管理人

購入価格 ¥420(送料込み)*2
買ったチャリのバルブが英式だと気付いたときには既に米/仏対応マイクロポンプを二つ買っていた(ポルナレフAA略)。
鰐口変換アダプタを購入するも美しくないし英式のままじゃ折角付いてるゲージも使い物にならない。
チューブを変えるべきかと悩みつつ検索をかけていたら此奴を発見。
しかしどこもかしこも本体より送料が高いという現実にやはりここはチューブ交換か…
と悩んでいたら昨日送料無料キャンペーン中のヨドバシ.comで販売されているのを発見しイヤッッホォォォオオォオウ!
一ヶ月前に買ったチャリのチューブをもう交換するなんてもったいないよね!
調子こいて地元のチャリ屋で本格的なフロアポンプを購入し一日千秋の思いで待つ。
で、本日到着していたので早速装着してみました。
いいよ、いいよコレ!
交換の時にブシューッて凄い勢いで空気が抜けてびびったけど新しく買ったフロアポンプの力も実感できて良かった。
欠点と言えばちょいとバルブがでかくなることぐらいだがメリットの方がそれを遙かに上回る素敵アイテムです。
特許出願中って書いてあるけどさ、さっさと特許認めてあげなさいよって思う。
なんか嬉しくって長文書いてしまいました。
お目汚しすまンです…

ビフォア
アフター

(2012/8/14・part 49-376追記)
レビュー当初付けたチャリは結局米式バルブのチューブへ交換
半年ほど寝かせた状態だったが最近ママチャリを購入したので再利用したところ
空気漏れが発生するようになってました
寝かせてる間に経年劣化したのか、
ゴムが最初に装着したバルブの径に合わせる形で
変形してしまっていたのかは謎です
ただこの製品に関してググると空気漏れが発生するというレポートもあるので
バルブとの相性の問題もあるのかもしれません

因みに今はACA-2という後継機になっていて
ACA-2-Gというキャップゲージ付のものもあります
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ チューブ交換の半額、工具いらずでササッと付け替え、次も英式にしてしまえば再利用可能w
評  価 ★★★★★ サイコーです

812 投稿日:Tue Oct 18 22:58:11 UTC 2011

>次も英式にしてしまえば再利用可能w
英式を完全に米式に変えちゃうのは良いアイデアだと思うけど
自分ならわざわざ金具を付けなきゃ空気入れもままならない英式チューブを使い続けるより
米式チューブ買ってすっきりさせた方がいいなぁ。
まぁ見た感じホムセンルックMTBっぽいし問題ないんだろうけどね。


813 投稿日:Wed Oct 19 02:03:37 UTC 2011

ホムセンのじゃのうてBianchiのPISA MTBっていう不人気なミニベロです(;´Д`)


814 投稿日:Wed Oct 19 02:27:53 UTC 2011

>>812
商品ページの紹介文にある
>小径車のタイヤは仏や米式チューブが入手困難なサイズも多いようです。
って場合に有効だと思う。

>>811
冗長な文章は嫌いだけど、良い商品を紹介してくれてありがとう。


815 投稿日:Wed Oct 19 02:59:01 UTC 2011

>>814
自分でも今見返すと我ながらハズカシうざい文章だなあと思っとりますorz
深夜に勢いでレビュー書くもんじゃないっすね。

この製品を調べていた際、このアダプター解しての米式化だと
米式バルブの「空気抜いた状態だとバルブの位置が定まりにくい」部分を回避できるメリットがある
と仰ってるレビューをどこかで見かけましたので追記させていただきます。

<< 前(圧縮窒素ガス) | 次(DHスーパーチューブ) >>