トップ > アクセサリ > ボトルケージ >
SIOR-RACE(シオール・レース)

<< 前(PARON RACE) | 次(pria pavè) >>

Elite (エリート)

SIOR-RACE(シオール・レース)

36g

2011/10/04 レビューID: 6872 (スレ 46 - レス 714)

登録:管理人

購入価格 ¥1,080
新車購入の際にこちらも購入。車体の色がマットブラックだったので
シオールのつや消しモデルを購入。以前はクロスバイクでエリートのパタオを使用していました。
ボトルはポラーのLサイズ。これを踏まえてレビューします。

デザインはつや消しなのでマットブラックにしっくりくる。
ホールド感はパタオもガッチリでしたが、パタオに比べて更にホールド感が増した気がします。
前の方のレビュー通り、悪路でも全くガタツカず安心は出来ますが、取り出しは非常に硬いです。
デザイン目当てで購入したので、私は満足していますが使い方を選ぶケージだと想います。

年式2011
実測重量 36g
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆
評  価 ★★★☆☆

2011/02/15 レビューID: 6539 (スレ 44 - レス 885)    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥1,260
見た目だけで購入です。
本当はカーボン製が欲しかったのですが、以前使っていた物は1年もしないうちに割れたので、
プラスチック?製のこれを購入しました。
一般用(74mm)となっていますが、これの保持力は凄まじいほどキツキツです。
おかげでどんな悪路でもボトルがガタつくことはありませんし、ましてや落ちる事も当然ありません。

しかし、その性能のおかげでボトルを取り出すのが非常に硬い、ケージに対してボトルを斜めに取り出すことは不可能です。
しかも今まで使っていたポラーのボトルとの相性は最悪、一度入れたら二度と取れなくなるかと。
しょうがないのでELITEのボトルを新調し、ケージに対して真っ直ぐ出し入れするようにしてたら、問題なく使えるようになりました。

ただ慣れるまでは走行中にボトルを取るのに神経を使います。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆ 妥当かと
評  価 ★★★☆☆ メリットとデメリットがはっきりしているので

<< 前(PARON RACE) | 次(pria pavè) >>