トップ > アクセサリ > ボトルケージ >
アルミスウィングボトルケージ

<< 前(IBERAボトルケージ) | 次(MERIDA ACCESSORY alloy cage CL-075 WHITE/BLUE ) >>

MASSLOAD (マスロード)

アルミスウィングボトルケージ

63g

2011/01/30 レビューID: 6508 (スレ 44 - レス 772)

登録:管理人

購入価格 ¥700
このボトルケージには二つの特徴がある

1 左右に35度首を振ることができる。
2 ボトルの保持位置が高い。

まず、2のボトル保持位置について。
写真を見るとわかるが、ボトルの底が、下のケージ取り付けダボ穴と同じくらいの高さになっている。
ほとんどのボトルケージでは普通、ボトル底はダボ穴よりも低い位置に来るように保持されるので、これは相当高い位置と言える。

これがなんの役に立つかというと、前三角が小さいスローピングフレームに二つボトルを取り付けたい場合などに、お互いのボトル底がぶつかり合って干渉するのを避けることができる。

色んなケージを見比べたが、これほど高い位置に保持できるボトルケージは珍しいのでは。ボトルの取り付けに苦労してる人におすすめ。

1のスイング機能について。
左右35度に、カチカチとクリック音を伴って動く。
フレームに取り付けず、手に持って動かすとかなり固いような気がしていたが、実際に使用してみると、なかなか適度な固さで使い勝手がよい。

もともと、ボトルの設置高さを稼ぐことだけが目的(上記の2)でこのケージを買った。したがって、左右に動かす必然性は自分のフレームの場合あまりないのだが、スイングの動きと音が軽快なため、使っていて快適。

ただし、デザインは価格なりに安っぽい。材質も、パッと見て高級品じゃないとわかるレベル。ボトルを取り付ければ気にならないけど。
また使い始めて2ヶ月しか経っていないため、スイング機能を含めた耐久性や耐候性についてはまだ評価できない。

カタログ重量 63g
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ デザインは安っぽいので-1
評  価 ★★★★☆ 耐久性が不明なため-1

<< 前(IBERAボトルケージ) | 次(MERIDA ACCESSORY alloy cage CL-075 WHITE/BLUE ) >>