トップ > アクセサリ > ライト > フラッシングライト >
GEKKO

<< 前(Frog NEW 1LED Light) | 次(SKINK) >>

KNOG (ノグ)

GEKKO

53g(電池込)

Thu Jan 20 15:00:00 UTC 2011 レビューID: 6491 (スレ 44 - レス 699)

登録:管理人

購入価格 12英ポンドくらい(2009年時点)
1LEDだとガン無視されるのでムカついて買った。後悔はしていない。
ノグの第二期作品のGekko。質感はまあ普通。
黒を買ったが、ホコリが少し着きやすい。バンドも結構硬いが慣れればすぐ
着脱できる。この頃のノグってかなり硬いわ。

明るさはかなり明るい。配光がバラバラの設計になっているので前照灯には向いてないが、
認知用マーカーとしてはかなり使えるレベル。光量そのものはHL-EL520を
少し暗くして配光を拡散した感じなので、決してローパワーではない。
「2009年時点では」対向してくる四輪もすぐ認知してくれた。
が、2010年はもう電アシ全盛でバッテリーライトが当たり前になってきたので、
四輪も明るい自転車に慣れてしまったのか?思い切り無視されたり
ニアミス突っ込みされることも増えた気がする。

バンドが硬い以外で、細かい使い勝手にあまり不満は無い。
SKINKみたいにモードが多いとかボタンが硬いとかそんなこともなく
非常に使いやすい。
ランニングタイムは点灯30時間・点滅220時間とのことだが、アルカリ電池使用の場合、
点灯に関しては25時間あたりで暗くなってきて、点滅なら大体180時間ってところ。
なだらかに光量が落ちていくタイプなので出かける前に要点検。
光量落ちに気付かずに、すんげー暗いままで走ってる人がやたら多い。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ 海外で買えば安い
評  価 ★★★★★ マーカーとしてはかなり使えるライト

<< 前(Frog NEW 1LED Light) | 次(SKINK) >>