トップ > アクセサリ > ライト > フラッシングライト >
蛙 シリーズ かえるライト

<< 前(ぶらさカエル) | 次(アミューズ) >>

I live (アイリブ)

蛙 シリーズ かえるライト

Sat Apr 16 15:00:00 UTC 2011 レビューID: 6612 (スレ 45 - レス 271)

登録:管理人

購入価格 ¥1,575
自転車用品を揃えないとなとアマゾンをぐるぐる見ていたところ発見
見た目がツボったので購入を即断。
届いてから数日なので昼間に一回付けて走っただけ。

震災でガタガタになった路面の段差にはまったが落下しなかった(ちょっと高めの歩道の段差ぐらい)
舗装路オンリーならまず心配いらないと思います。
磁石なので当然鉄以外にはつきません。
ベルトもキツキツだしどうしようかと思ったら、ステムのビスの部分に装着できました。

電池を入れる関係で上部と下部に分かれるが、個体差なのか、下部の塗りがやや甘い
特に手の部分は前面なのに冷静に見るとうーんとなるが慣れるか。
価格はやはりちょっと高い、が、見た目を気に入ったら問題にならないかと。
趣味の一品としてこの額を出せるか。

和むことは間違いないが小さいので車体から離れる時に取り忘れに注意。

夜間ではまだ使った事が無いので機会があれば追記します。
うpろだがあれば写真も上げられるんだけども
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆ やや高め。嗜好品
評  価 ★★★★☆ 塗りの甘さでマイナス1。運転中は上からしか見えないが。

Tue Dec 21 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 6441 (スレ 44 - レス 418)    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥1,575
ビックカメラ行ったら見た瞬間に即決した。
カワイイ、マジで。そして作りも良い。ボタンを押すと光り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもネオジウム?磁石でくっつくから取扱も簡単で良い。

って感じです。当然カーボンやアルミにはくっつきませんが、ボルト部分に付けたできますし、
よっぽど軽量化してる人以外取り付け出来ると思います。
それでも付ける場所が無ければ、付属のシリコンバンドをくくりつけて、そこに乗せればOK。

磁石で固定というと簡単に吹っ飛びそうですが、結構強力にくっつきますので
ライト自体に衝撃を与えない限り問題無さそうです。

色は白・緑・赤があります。緑の使用方法は?ですが、
赤の場合シートピラーのボルトに付けるとスマートな見た目で良いですよ。
光量は少ないですが、マスコットですから。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ (純粋なライトとしては★☆☆☆)
評  価 ★★★★★ (純粋なライトとしては★☆☆☆)

429 投稿日:Wed Dec 22 15:20:32 UTC 2010

>>418
これ気になってたんだけどやっぱりすぐ取れそうなのが気になる。
例えば歩道の段差乗り越えるような衝撃でも大丈夫そう?


437 投稿日:Wed Dec 22 20:13:54 UTC 2010

>>429
それくらいなら大丈夫かな。自宅で20cmくらい持ち上げて
フロントを床にガンガン叩き付けても取れる気配無かったし。

カエル自身に手が当ったりとかじゃない限り問題無いと思うよ。

<< 前(ぶらさカエル) | 次(アミューズ) >>