トップ > アクセサリ > ライト > ヘッドライト >
LD10 R4

<< 前(L2T V2.0) | 次(LD20 CE (Premium Q5 Edition) ) >>

FENIX (フェニックス)

LD10 R4

54g

2010/12/11 レビューID: 6432 (スレ 44 - レス 385)    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥5,980位@密林
アマゾンでアクセサリーキットがお値打ちで出てたので購入
ちなみに LD20 でも同じ値段。自分の場合は単三×1の方が使いやすいと感じてるのでこっちにした。
アクセサリーキットは激しく不要なのでそのぶん安くしろよと言いたいが、まぁその辺が事情あるんだろう。

単3一本で最大132ルーメンww 笑うしかない
比較としては先にレビューしたパトリオの GP-8 、あっちは値段が80ルーメンで値段は1/3

で、第一印象、こりゃスゲーわw。LEDライトとしては非の打ち所がない

ただ自転車用に流用するとすると微妙な部分が幾つか。
まずターボモードは必要ない。
132ルーメン(ターボモード)と105ルーメン(通常モードの最大)で有意な差があるとは思えんし、ターボでのストロボは自転車用としては意味が無い。見てるコッチまで気持ち悪くなる。
ということで通常モードで使用することになるのだが、振動でモードが勝手に切り替わる事が多々ある。
これは同シリーズの特徴らしく、自転車用としては少々マズイ。が、また半押しすりゃ良い話なのでまあ許せる。

俺的には105ルーメンを使う機会は余りなく、50ルーメンモードを中心に、街中では9ルーメンで寿命を伸ばしつつ、郊外の暗闇では105ルーメン、て使い方。
この使い方なら庇うんぬんの話にもならんだろう。

ターボモードはたまに人に見せて「スゲー」と反応を見るのには役立つ。
個人的満足度は高いが、他人に奨めるかと言われると否。GP-8のコスパと比較するとどうしてもアチラを薦める
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆ GP-8と比べてしまうと厳しい
評  価 ★★★★☆ LEDライトとしては満点だが自転車用としては微妙な点がマイナス

<< 前(L2T V2.0) | 次(LD20 CE (Premium Q5 Edition) ) >>