パーツ > BB(ボトムブラケット) >
OS-FIT INTEGRATED CUPS BB30(BB30アダプター)

| 次(CH52-68) >>

Campagnolo (カンパニョーロ)

OS-FIT INTEGRATED CUPS BB30(BB30アダプター)

29g

2010/11/18 レビューID: 6404    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥2,800
ウルトラトルク用のアダプター(2011登場のパワートルクとは別で、そっち用も売ってる)。
09年から妙に増えたBB30。でもスラムとFSAしかクランク出してない。
カンパで使う場合にはこれを打ち込むことになる。
シマノでは使えないので、シマノ派の人はKCNCでも使ってくれ。

見た目はいい。シンプルだけど削り出し感もあって品がよろしい。
以下、ただのカップに使用感もクソもないので取り付けについて主に書きたいと思う。

圧入がきついため、しっかしたねじ込み工具で作業する必要がある。
↓公式のこれはドーピングしすぎ。実際の作業はこんなに簡単ではない。
http://www.youtube.com/watch?v=gjxEPtjk3yY
↓の動画がリアリティがあると思う。カンパの製品ではないが、こんな感じで入れる。
推奨工具を使っても相当慎重に作業しないとすぐに斜めになる。
http://www.youtube.com/watch?v=4qz0C1Ju7KQ
※無茶苦茶大変ってほどではないので、外径30mmのソケットか何かx2個と長ネジを組み合わせてゆっくり慎重に作業すれば個人DIYでも何とか押し込める。

外す道具はヘッドワンポンチまたは >154 のようなベアリングレースリムーバー、あるいは
パイロットベアリングプーラーが必要。
完璧確実に対応した専用工具は無いので、技術的に未熟な店に着脱を頼まない方がいいかもしれん…
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ 普通のBBカップより高い
評  価 ★★★☆☆

| 次(CH52-68) >>