トップ > アクセサリ > ライト > ヘッドライト >
ジプカプラス2

<< 前(ジプカプラス) | 次(3000x) >>

Petzl (ペツル)

ジプカプラス2

71g(電池込み)

2010/11/07 レビューID: 6383 (スレ 44 - レス 103)    (2人中、1人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥5,897
ペルツの軽量ヘッドライト(頭に付けるライト)の代表格「ジプカプラス」がバージョンアップした。従来のジプカプラスは砲弾型の白色LEDを4つ並べただけで、決して明るいとは言えなかったが、ジプカプラス2は1Wの高輝度白色LEDを使用し、体感で1.5倍くらい明るくなっている。
しかしこれだけを頼りに真っ暗な道を自転車で走るにはちょっと光量が足りず街灯のある道でフラッシングライトとして使用するのがよいだろう。

ペルツの製品はスイッチが非常によく考えられており、このジプカプラス2も白色のHI、LOW、点滅、そして赤色の点灯、点滅の5モードあるがスイッチの長押しで白色と赤色を切り替え、明るさと点滅は続けてスイッチを押すだけでトグルする。そして秀逸なのが、どのモードからもスイッチを一回押すだけでOFFになることだ。猫目の製品など、OFFになるまで何度もボタンを押し続けなければならない製品が多い中、これは非常に使いやすい。

残念ながら2へのバージョンアップで重さと大きさが拡大したがベルトが自動巻取りである点など優れた機能は継承しており、なかなか優れた製品だ。

カタログ重量 71g(3AAAバッテリー込み)
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆
評  価 ★★★★★

<< 前(ジプカプラス) | 次(3000x) >>