トップ > アクセサリ > ライト > フラッシングライト >
STROBE

<< 前(SKINK) | 次(TADPOLEバーエンドライト) >>

KNOG (ノグ)

STROBE

19g

Tue Oct 26 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 6363 (スレ 43 - レス 952)    (5人中、5人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥1,600
白LED赤LED それぞれ1個ずつ購入。
週末サイクリング時のトンネルや薄暗い所用に装備。
付け外しの簡易さ、ホールド感、ボタンのクリック感など、全体的な使い勝手はよくできてる。
通勤通学や夜間走行にはもっと強力なのを別途用意することを強く推奨。
防水性は心もとないので、雨の中走る人は避けたほうがいい。

ボタンは押す度に、点滅1・点滅2・点滅3・点灯・消灯が切り替わっていき、付けたり消したりが非常にめんどくさい。
だが実はコレ、長押しで消灯させることができ、しかも点灯モードが保持されていて、次に ON にすると、前回の点灯モードで復帰する。
これを知らないと使い勝手が全然違うのに、取説が付いてないんだ、この製品。もったいない。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ 悪くないがもちっと安くてもいいんじゃね?
評  価 ★★★★☆ せめて長押しの説明ぐらい付けてくれ。

Mon Sep 06 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 6271 (スレ 43 - レス 421)    (2人中、1人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥1,680
街乗りクロス用にお手軽かつ取り外しが可能で、ある程度信頼出来安い物をって事で ホワイトLEDを購入。
LED+レンズで多少左右にずれても前方からの視認性が上がっているような気はする。
付け外しも簡単で31.8㎜ハンドルの真ん中付近でも装着に苦労する事も無くしっかり固定されるのはいい点。
電池は裏蓋があってそこを外すのは割と簡単ではあるものの雨の場合にどうなるかは不明。
フラッシングモードが4モードあるのはいいけど実際そこまでは要らない気がする。

スイッチは押しやすいものの一度カバンの中で勝手にスイッチが入っていた事があったのでこれはメリットなのかデメリットなのか微妙なライン。

とは言え使ってみればちゃんとしてるのは分かると思うし価格相応の価値はあると思われます。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ 今は満足してます
評  価 ★★★★☆ もっといい物が出るだろうって期待を込めて

<< 前(SKINK) | 次(TADPOLEバーエンドライト) >>