パーツ > チェーンホイール >
アテナ・カーボン(コンパクト)

<< 前(Xenon) | 次(ケンタウルUT カーボンCTクランク) >>

Campagnolo (カンパニョーロ)

アテナ・カーボン(コンパクト)

705g

Thu Aug 19 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 6242 (スレ 43 - レス 261)

登録:管理人

購入価格 ¥20000くらいだった気が
アテナのクランク。上位との違いは中空かどうかだけらしい(←カンパスレにて)。
実質ケンタカーボンのリング違いというところか。
軽くて仕上げもとても良い。ただ、装着してみると案外地味だw

使用感について。いままでアルミレコと08アルミケンタしか使ってなかったが、漕ぎ出し一発目で柔らかいのが実感できた。
グニャグニャではなくてちゃんと芯がある。でも跳ね返りがすごくマイルドな感じ。
だからって疲れにくいとか、バネ感で背中から押されるなんてことは全くない。
カンチェララみたいにプロでも廉価アルミを好む例もあるし、人によっては漕ぎづらいかもしれない。
まあ、俺は見た目がよければどうだっていいんだ

リングの性能は… コーティングの所為か?チェンジ初期に若干スカるというか、チェーンが上がる感触に節度がない感じがする。
11sとの絡みもあるかもしれんが、08ケンタの方が安定してスチャっと決まる。
CTに11-23Tの組み合わせで頻繁にフロント変速を使う人なので、ちょっと気にはなる。
まあ、ほんのちょっとの感触の違いでしかないし、もうちょい使っていけば慣れるか。

あと、ペダル軸の端面精度ぱねぇよコレ
ペダルを仮止めで軽く締め込んだだけで外れなくなったww
ペダルレンチ持ってきて思い切り力入れて外したが、輪行時にペダル外す御仁は気をつけないと
携帯工具程度じゃ外れなくなるかも試練
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ 安い
評  価 ★★★★★ 安心して使える

<< 前(Xenon) | 次(ケンタウルUT カーボンCTクランク) >>