トップ > アクセサリ > ライト > フラッシングライト >
ANTAREX MX1 コンパクトセーフティーライト

<< 前(FORCE BRAKES) | 次(R2A-R) >>

ANTAREX (アンタレックス)

ANTAREX MX1 コンパクトセーフティーライト

25g

Sat May 15 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 6143 (スレ 42 - レス 536)    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥ 1,700くらい
■デザイン
カラーバリエーションが多く、デザインも非常にオシャレでコンパクト。サドルバックに忍ばせてもいいし、常に装着していても気にならないデザイン。リアハブに付けてクルクル回すって使い方をしてる人もいる。

■電池、操作
1LEDで点灯・点滅の2モードある。本体のレンズを押してやると点灯→点滅→消灯とモードが変わる。走りながらでもしっかり操作できます。

■電池
CR2032を2つ使用。どれくらい使えたかはよく覚えてないが、点滅で少なくとも100時間は保った。150時間くらいは使ったかな?あんまり覚えてない。すまん。

■性能
明るさは結構強烈。正面から直視すると目を反らしてもしばらくチラつくほど。
普段は夜走りの際もリア用はこれ一つ。

■耐水性
これが問題。シートポストに装着して雨上がりに走ると、後輪の跳ね上がりでずぶ濡れになる。これはMX1に限った話じゃないのだけど。
で、雨上がり走行を3度程すると、ラバー、レンズ、筐体(本体ラバーの中にある)の隙間から水が浸入して2ヶ月の使用でお亡くなりに。もう二度と使うまいと誓った。
いろんなライトを試したけどやっぱりコンパクトがいいってことで血迷ってまた購入。
すると、上記のようなクレームがあったのか、レンズと筐体をまるごと透明のシリコンラバーで包む、という対策が施されていた。対策品で雨天の使用はしていないが、汚れた際に(耐水テストも兼ねて)流水でジャブジャブ洗っても問題なかった(水の侵入もなし)。
1つ目は耐水性の問題でクソだったが、対策品は最高!

年式 防水対策された方おすすめ
カタログ重量 分からないg
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ ちょっと高いかな
評  価 ★★★★★ デザイン、コンパクトさ、明るさ、(対策品の)耐水性が素晴らしい

<< 前(FORCE BRAKES) | 次(R2A-R) >>