トップ > アクセサリ > ライト > フラッシングライト >
テールライト STL-01

<< 前(KL-02R 小型テールライト) | 次(パワーレーザー マイクロLED レッドフラッシングランプ ) >>

BB Boro (BBボロー)

テールライト STL-01

57g

Sun Feb 28 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 6005 (スレ 41 - レス 691)    (3人中、3人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥840
Y's店頭の特価に釣られて購入した。
独特のフォルムだけに好き嫌いが分かれそうだが、私は気に入っている。
ただ、少しでかいな。もっとスリムだったらさらに良い。

5個のLEDは、タテ3個が正面に、左右2個はやや外向けに振ってあり、左右からの
視認性も悪くはない。
発光パターンは、ランダム点滅、単純点滅、常時点灯の3モード。
ランダム点滅と言っても規則性があるのだが、変なパターンであまり効果的ではない。
単純点滅させておくのが一番目立つ。
明るさは普通で、今どきのフラッシングライトとして特筆すべき明るさではないが、
十分実用できるレベル。

同じBOROのKL-02Rのスイッチは非常に押しにくかったが、これのスイッチは問題ない。
電源は単4x2。電池交換はレンズ下部の凹みをコインでこじ開ける方式。
自転車へのブラケットの取り付けは、手締めのネジ式で工具不要だが、+ドライバー
で締め込むとさらにがっちり固定できる。

本機の弱点はブラケットと本体の接続部だ。
上下の首振りはブラケット側の関節で行うので問題ないが、なぜか横方向に360度回転
できる仕様になっており、その回転機構を連結部に組み込んでいる影響もあって、遊び
が大きく、ガタもある。壊れるとしたら間違いなくここだろう。
他サイトでもここが壊れたというレビューを目にしたので、ちょっと気を使うところだ。

その他はとくに大きな問題はないと思う。

カタログ重量 実測重量57g ※電池含む。ブラケット別。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ 定価(1260円)でも安いと思う。
評  価 ★★★☆☆ ライトとしての機能には問題ないが、連結部が不安なので。

<< 前(KL-02R 小型テールライト) | 次(パワーレーザー マイクロLED レッドフラッシングランプ ) >>