パーツ > ステム >
ARX PRO

<< 前(ARX LTD) | 次(35°ロードステム 31.8mm) >>

3T

ARX PRO

150g

Fri Feb 27 15:00:00 UTC 2015 レビューID: 7758 (スレ 52 - レス 142)

登録:管理人

購入価格 完成車付属
このステム3Tの特徴が同社のハンドルをつけると3Tのロゴが現れる
洒落た設計になっている。
サーベロに指定パーツになっているのか完成車には3Tのハンドル ステム
S1はフロントフォークに専用のカラーまである。
数年使っているが Dedaのようにネジなどのリコールはない。
今後も問題なく使っていけるかと思われる。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ 2015年からデザインが変わった
評  価 ★★★★☆

Mon Oct 04 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 6318 (スレ 43 - レス 758)    (3人中、3人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥2500くらい(CRC)
ハンドルをERGOSUM PROにするついでにステムを購入。
海外では安いので(国内高すぎだろ…)、それなりの質感だろうと思ったが、案外良かったw
鋳肌のキメが細かくてプリントもえらくしっかりしてる。
同価格帯のデダ・クアトロやLOGOステムより数段高級感がある。

精度も剛性も申し分ない。3Tの抜き文字部分がやや荒く、気をつけないとハンドルの白プリント(抜きの白地になるところ)を削ってしまう。
あと、デダZERO100より1.5~2mmコラム部分が薄いので、デダっ子の人は新たにスペーサーを追加する必要があるかも。

個人的にちょっと気になったのは「デザイン的に短く見える」ことかな。
実測は短いということはなく、視覚的にそう見える感じ。横にラインがズバッと入ってるのに…不思議だ。
単純な胴形状と、コラム部分の肉抜きがそう感じさせるんだと思う。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ 安い
評  価 ★★★★☆ ハンドルと組み合わせる前提ってのはちょっとアレかな

Mon Jan 18 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 5858 (スレ 40 - レス 891)    (23人中、5人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥3,800
3TのARX PROの3T ARX Pro Oversized Road Stem使ってる。
'09春先ポンド安に乗じてweggleに掘り出し物探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして線が白い。
ネジを締めるとがっちり固定、マジで。ちょっと感動。
しかもアルミ製なのに作りも良くて、見た目上位機種の3T ARX Ltd Carbonとクリソツだからハッタリも効きそうで良い。
アルミステムは重いと言われてるけど個人的には軽いと思う。
カーボンと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただショップ前とかで駐まるとちょっと怖いね。海外通販で買ったのが即バレるから店主との会話弾まないし。
ステムの重量にかんしては多分カーボンもアルミも変わらないでしょ。
カーボンステム使ったことないから知らないけどCがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもAlなんて買わないでしょ。
個人的にはAlでも十分に軽いし速い。
嘘かと思われるかも知れないけど荒川で40キロ位でマジでC房を抜いた。
つまりは荒川の20㎞/h制限ですら中学生と張り合うローディの遵法精神には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

一つ上のグレードの3T ARX Team Oversized Road Stem (黒字に赤ライン。 Al 7075 T6。17°。チタンボルト)が、黒字に白ラインだったら最高なのに…。

カタログ重量 150g
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆
評  価 ★★★★☆ 70㎜からサイズがあるのがいい。

<< 前(ARX LTD) | 次(35°ロードステム 31.8mm) >>