パーツ > ドロップハンドル >
J-Fit more(ジェイフィット モア)

<< 前(スーパーナチュラル) | 次(ジェイフィット) >>

Dixna (ディズナ)

J-Fit more(ジェイフィット モア)

220g(380mm)

Sun Jan 17 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 5856 (スレ 40 - レス 881)    (3人中、1人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥2,250(ヲク) 実売¥5,176
いわゆる一つの「日本人向け」ドロハン。
moreは31.8㎜径。

2014ダブルバテッドとノーマルよりも良質。
そのせいか値段高め。

なのに作りはさほどでもない感じ。
あさひのサイトでも多少のおおざっぱさがある旨のクレーム対策注意書きがあるが、その通り、かなり作りが粗い。
肩の部分の曲がり具合が左右で均一では無い上、潰した後の太さが違う…。
下ハンと並行にSTIをつけたら、結果的に左右で並行ではなくなったw
とはいえ、実用にはなんとか問題はないという感じ。
いろいろ言ったが、誤差は大きくても1㎜だ。

使い心地は、やはり人それぞれだろう。
自分は、ブラケットを持っているときはショートリーチはやはりいいなと思ったりするが、
下ハンを握ると、「折れ目」が気になって落ち着かない…。
それに、下ハンを握ったままレバー操作をするとなると、(折れ目をさけるために)握る位置が1箇所に固定されて、なんだか窮屈な感じが否めない。
ここが嫌で、半年で他のモノ(下ハンがなだらかな曲線のもの)にした。

とはいえ、「どれがいいか分からない奴はこれ買っておけ」的な一品であることは間違いないだろう。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆ 定価は高いよ
評  価 ★★★★☆

<< 前(スーパーナチュラル) | 次(ジェイフィット) >>