トップ > その他 > 心拍計 >
t3c サイクリングパック

<< 前(t3 All Black) | 次(HC12.6) >>

Suunto (スント)

t3c サイクリングパック

67g

2010/01/07 レビューID: 5826 (スレ 40 - レス 694)    (1人中、0人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥25,000
 T3Cにバイク用スピードセンサーをセットしたもの。

 買うまでよくわかっていなかったんだが、SUUNTOのT3C以上は様々なオプションパーツを足して
機能を拡張していけるものだった。それでこのセットは本体にスピードセンサーが付いていたという
わけだ。自転車関係だと他にケイデンスセンサーも追加出来るし、PCポッドというのを買うと
パソコンにトレーニングデータを転送出来るそうな。問題は価格だな。
そうやってオプションパーツを足していくと凄まじい勢いで支払い額が増える。

 さて話を戻してT3C。他のハートレイトモニターは使ったことがないので、他と較べての
レビューは出来ない。

長所

・これといって指摘は出来ない。

短所

・機能が多彩過ぎる。付属の説明書を読んだだけでは理解出来ない。
・グローブをはめた状態での操作性が悪い。
・ジャージの袖やグローブに当たって勝手にモードが切り替わる(頻繁に)
・画面の広さに限界があるので、心拍とケイデンスとスピードと消費カロリーを
同時に表示させるというような使い方が出来ない。

総評

・ランニング用の機械に無理矢理自転車向けの機能を押し込んだ感じ。
・ケイデンスやスピードは専用のサイコンを使ってモニターした方が良い。
・つまりバイクPODやケイデンスPODは買う必要は無い。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆ 割高
評  価 ★★☆☆☆ 自転車には向かないと思う

<< 前(t3 All Black) | 次(HC12.6) >>