パーツ > ドロップハンドル >
SCUD X-RHB06

<< 前(SCUD HB-R180) | 次(BzzzKill(バズキル)) >>

AMOEBA (アミーバ)

SCUD X-RHB06

280g

Fri Nov 06 15:00:00 UTC 2009 レビューID: 5709 (スレ 39 - レス 561)    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥6,980
アルミのカーボン巻き。芯は7075アルミ。外観はカーボン。
前後にミゾがありワイヤーの収まりも悪くなく、ミゾのせいか強度はそこそこある。
とりたててどうこう言うことのないアナトミックハンドル。形状は自分の手には合っており不満無し。
クランプ部周辺はウィング形状でなく丸なので補助ブレーキなどを付けたい人には良いか。
全体的につや消し調で大人しい目の質感だが、ロゴが赤色で大きいので知ってる人には安物とすぐわかる。
約5000km走行後の感想としてはバーテープを巻けば見た感じカーボンとはわからないし、乗った感じもあまりわからない。
振動吸収性は安物アルミよりマシな気がするが、本物のカーボンにはかなわない。でも本物と比較するのはフェアじゃないと思う。
勧めるほどでもないが、芯がアルミなのでトルク管理にシビアでなく手軽にカーボンの雰囲気を得たい人にはいいかも。
とは言っても外周りはカーボンなので組付ける時にはカーボン用の組付グリスのようなものは塗ったほうが良い。

公称重量 280グラム。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆
評  価 ★★★☆☆

<< 前(SCUD HB-R180) | 次(BzzzKill(バズキル)) >>