パーツ > 完成車・フレーム >
Action-Plus

<< 前(Stealth R1) |

TW-BENTS

Action-Plus

12.5~13kg

Fri Oct 30 15:00:00 UTC 2009 レビューID: 5694 (スレ 39 - レス 524)    (8人中、8人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥80,000
いわゆるリカンベント。
定価9.3万のところが特価で安くなっていたので購入。
リカンベントは乗るのが難しいといわれるが、10分程度練習したら慣れた。
体力効率が良く買って数回目のツーリングで「100km超ツーリング」と「峠越え」を達成できた。
手首やお尻に体重がかからないので痛くならない。
セダンと同じぐらいの目線なので被視認性もそれほど悪くない。
ハンドルと頭が近いのでスピーカー(ドッペルギャンガーBS-1)の音量を絞れる。
チェーンが長いのでチェーンラインに悩まなくてもいいが、油を注すのが手間。
ボトルケージ台座が無くて、後付台座を取り付けられる場所も限られている。
自分はステムと腹の間とチェーンステーの三箇所に取り付けた。
タイヤが前後異径なのでチューブが二種類必要。
シートポストに取り付けることが前提のテールライトが取り付けできない。
寝そべるという構造上背中側のポケットが使えないのでジャージの選択幅が狭い。
自分はベントジャージというサイドポケットのジャージを買った。
また同じようにキャメルバッグはシート裏側に取り付ける必要がある。
段差などで足が滑り落ち安いのでビンディング推奨。
ステムの角度ストッパーのボルトが短いので長いのを買ってつけたほうが乗りやすい。
積載スペースに乏しいのでリアキャリアがあったほうがいいかも。
クロモリだがノーサスなのでちょっと振動が気になる。
ブレーキがテクトロなのでシューだけでも交換したほうがいいと思う。

年式 2009?
カタログ重量 12.5~13kg(実測重量 16kg(バッグや車載工具ほか含む))
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ 本格的なリカンベントとしては最安値クラス
評  価 ★★★★☆

<< 前(Stealth R1) |