パーツ > 完成車・フレーム >
KCR7008M

<< 前(マルキン自転車 26インチ ギアなし) | 次(タロン) >>

Kaepa(topone) (ケイパ(トップワン))

KCR7008M

10.2kg(M)

Sat Oct 10 15:00:00 UTC 2009 レビューID: 5672 (スレ 39 - レス 250)    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥34,800
詳しいパーツ構成などはメーカー特設サイトにて確認してください。
http://www.topone.co.jp/kaepa/kcr7008.html

クロモリ製でホリゾンタルのクロスバイクを探していた折に見つけた一台。
安くて配色が好みだったので、ギア比などお構いなしに購入に至った。

長所と短所を下記に記すが、あくまで34800円の激安自転車だという事を念頭に置いて読んでいただきたい。

[長所]
・ブラウンの塗装が非常に綺麗。ヒマがあると磨き上げたくなるほど。
・シフターとRDにちゃんとしたパーツが使われており、変速に不満は無い。
・軽い。
・エンド幅130mm
・ブランドロゴは小さく、目立たない。シンプルなデザイン。

[短所]
・ギア比が重過ぎる。坂を登るのが本当にツラい。
・FD用のアウター受けが無いため、改造ベースには向かない。
・「Kaepa」は「ファッションセンターしまむら」御用達の衣服ブランド。Tシャツ1枚480円也。
・「Kaepa」ロゴはきっちりペイントされており、シールではないので剥がせない。


なお、ブランドに全く頓着しない私としては、ギア比以外はとても満足できる一台だった。
安物衣服
しばらくは、コイツをいじるのを楽しみに生きていこうと思う。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ 同カテゴリでよりコスパに優れる車種もあるので。詳しくは4万以下クロススレにて。
評  価 ★★★★☆ ギア比が酷すぎるが、きつい坂さえ無ければとても快適。よく走る。

<< 前(マルキン自転車 26インチ ギアなし) | 次(タロン) >>