パーツ > 完成車・フレーム >
LGS-J16

<< 前(LGS-CCR(2004)) | 次(cooper) >>

LOUIS GARNEAU (ルイガノ)

LGS-J16

8.9kg

Tue Sep 08 15:00:00 UTC 2009 レビューID: 5630 (スレ 38 - レス 986)    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥22,600
2歳半の息子が自転車欲しいと言い出したので購入。
毎晩毎晩J SPORTSのロードレース中継見てれば、そりゃ欲しくなるか。
三輪車で転びながら「おっと落車~!」とか自分で実況してるしな。
さて、子供用の自転車を色々調べてみたが、1万円くらいのまさに玩具そのもののガラクタか
2万強のそれなりにまともな完成車の2択であることが何となくわかった。
しかしまともな自転車もデザイン的にはプリキュアやトーマスなどのキャラクターものが主流で、
正直みっともない。結局消去法で残ったのがこれだった。
フレームは10万クラスのロードレーサーで見慣れた6061アルミで、溶接の感じもあのまんま。
ブレーキはテクトロ。ヘッドセットはスレッドタイプで、先日一緒に7410デュラのヘッドセットの
グリスアップをしたせいか、父親のロードレーサーと同じ部品だとすぐに気づいて喜んでいた。
ステム周りにパッドが付いているのは良心的だろう。シートポストがクイックでゆるめられるのも良い。
どうかと思うのは「お魚さん」デザインのブロックタイヤ。
スリックにしろとまではいわんが、脚力の無い幼児が乗るシングルスピードバイクに
16x1.75のブロックタイヤは見栄え優先と言われても致し方無い。
だが、気になるのはそれくらい。子供用自転車としてはかなりオーバースペックな造りで、
ルイガノというブランドを見直した。

年式 2009
カタログ重量 8.9kg
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★
評  価 ★★★★☆ お魚さんブロックが無ければ5つ星

<< 前(LGS-CCR(2004)) | 次(cooper) >>