トップ > 工具・メンテナンス > ケミカル > リムセメント・ホイール関連 >
シューズドクターN

| 次(スポークフリーズ) >>

CEMEDINE (セメダイン)

シューズドクターN

2009/06/26 レビューID: 5537 (スレ 38 - レス 304)    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥780
ロードタイヤの補修に使ってみた。
Hutchinson Fusion2(前輪)
Vittoria Rubino ProTech2(後輪)
で、穴やひび割れに塗った。
次の日から8日で700km走ったら完全に剥がれてなくなっていた。
表面に薄く塗った部分はぼろぼろに剥がれていき穴に詰めた部分も何時の間にか抜け落ちた。
しかしその後、同じ日に塗ったSchwalbe Ultremoに交換したらこちらは剥がれずに使えている。
多分塗ってから2週間以上置いたのが功を奏したのだと思う。
説明書きには24時間以上乾燥させてから使用するように書かれているがタイヤに塗る場合はもっと時間を掛けて乾燥させた方がよいのかも。
でももしかしたらタイヤのコンパウンドとの相性か?
とりあえず補修用として十分使える。
食いつく条件がはっきりしたら追加報告します。

>>304
全く同じもの使ってる
SCHWALBE マラソンレーサーに使用
多少厚めに塗ったせいか、
500㎞走ってもまだ残ってる。
きちんと塗り重ねると汚く剥がれてこないところがよい。
薄く塗っただけなら速攻で剥がれるから意味無し。

ついでに、サドルの穴あき補修にも使ってる。
こっちは10ヶ月以上経っても万全。
乗る前にシリコンスプレーでこすれ防止をしてやるのがポイント。

見た目余り気にしないバイクならかなり使える一品。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆
評  価 ★★★☆☆

46 投稿日:2010/01/27(Wed) 21:06:55

その後何度か試してみましたが水に非常に弱いという事がわかりました。
濡れた路面を走るとかなりの速度でボロボロになります。
塗った後に1日以上乾かすのはやった方がいいみたいです。

| 次(スポークフリーズ) >>