パーツ > ロードタイヤ > クリンチャーWOタイヤ >
RS

<< 前(Grinta) | 次(Calypso) >>

DedaTRE (デダトレ)

RS

210g(実測175g)

Sun Apr 26 15:00:00 UTC 2009 レビューID: 5467 (スレ 37 - レス 898)    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥3,480
良い。正直あんまり期待していなかったが...これは良い。
ネット上のカタログでは210gだが実測は175g。
雨天(約50km)も含めて購入後200km程走ったが問題なし。
表面のヒゲもまだ残ってるし大きな傷もない。案外丈夫なのかも。
乗り心地も悪くないしそこそこ転がる。グリップ感もごく普通。   
そりゃプロ3やCXⅡに比べたら劣る所も多いんだろうけど
値段通り約半分の性能とは思えない。
オレみたいな金欠+貧脚にはこれで十分だ。
ただ、他のレビューにもあったが前後で回転方向が指定してあるのに
指定通りに装着すると後輪でロゴの位置が反対側になる。
どっち向きに装着しても中央部の接地面はただのヤスリ目。
裏から見ても横から見ても前後で回転方向を変える理由は不明。
コーナーでめっちゃ車体を倒しこむと差が出るのかな?
カッコ悪いんで最初から後輪は指定と逆に装着しているが
今のところ問題なし(これも貧脚故か)。次もこれにするかな。

年式2008?
カタログ重量210g(実測重量175g)

>>898
>後輪は指定と逆に装着
変摩耗するから元にもどせ

>>898
ひげが残っているのと、タイヤが丈夫なのとは関連性がない。

>>898
多分、ベース生地の編み方だとおもわれ
ホイールのスポークのように、生地の編んでいる向きが
トルクのかかる後輪では耐え辛いらいのでは?

憶測だけど、かなりむかしにナショのマウンテン用タイヤで逆に使っていたら
新品のくせに、サイドがバリバリになった記憶がある

あと、ラベルだけど、モノによってはパーツクリーナーで拭くと消えるのもあるから試しては?
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★
評  価 ★★★★☆

<< 前(Grinta) | 次(Calypso) >>