トップ > その他 > a joke >
縁日の焼きソバ

<< 前(水道用塩化ビニルパイプ 呼び径20及び13) | 次(ポカリスエットエコボトル 900ml) >>

other (その他)

縁日の焼きソバ

Sun Jul 20 15:00:00 UTC 2008 レビューID: 5071 (スレ 31 - レス 605)    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥300
お祭り等には様々な出店が軒を連ねる。
最近は出店のバリエーションも多彩で、見ているだけでも楽しめる。
そんな激戦区の中で、確固たる地位を確立していると言っても過言ではないものの1つが「焼きソバ」だろう。

一見何の変哲もない、ただの焼きソバ。
しかしながら、縁日のその場で食べると何か特別な美味しさを感じる、不思議な焼きソバ。

何故、ただの焼きソバがこんなに美味しく感じるのだろう。
何故、帰宅してから食するとこんなに不味く感じるのだろう。
否、後者の場合は本当に不味い。少なくとも商品として1パック数百円で売れるような代物ではない。
麺、ソース、青海苔、紅生姜、全てにおいて旨味の要素が感じられないのだ。
この程度ならば自分で作ったインスタントの焼きソバの方がまだ美味い。

それでも、何故か買ってしまう。そして、特別な美味しさに舌鼓を打ち、帰宅後現実に打ちひしがれる。
縁日の焼きソバには、現代科学でも未だ解明出来ない不思議な力が秘められているのだ。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★☆☆☆☆ 高い
評  価 ★★★★★ その場で食べた場合(★☆☆☆☆ 家で食べた場合)

<< 前(水道用塩化ビニルパイプ 呼び径20及び13) | 次(ポカリスエットエコボトル 900ml) >>