トップ > その他 > a joke >
水道用塩化ビニルパイプ 呼び径20及び13

<< 前(日本猫 べに鮭ジャーキー) | 次(縁日の焼きソバ) >>

other (その他)

水道用塩化ビニルパイプ 呼び径20及び13

Sun Feb 24 15:00:00 UTC 2008 レビューID: 4742 (スレ 28 - レス 456)    (21人中、21人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥各2m当たり250円くらいだった(20年前)
うら若き中坊時代、俺はお下がりのロードマンに乗っていた。
しかしMTBが流行しはじめた時代でもあり、周りは
フラットハンドルでピッカピカのマウンテンキャットだらけになり、
ドロハンはもはや時代遅れ。

俺だって欲しい。最新型が欲しい。

ロードマンの度重なるパンク修理・シュー摩耗しまくりでジリ貧に陥っていた俺は
何を思ったか、金物屋で塩ビパイプを買って来てフラットハンドルを作ってしまう。
呼び径20の中に呼び径13(隙間はガムテで詰めた)を差し込んで補強はした。
外径は26mmでジャスト。ダイアコンペのレバーをそのまま流用し装着。
いざ試走……………………………………………………
…………………しかし走行10mで結果が見えた。

所詮プラはプラ。ふにゃふにゃで乗れたもんじゃねぇwwwwwwww

500mくらい頑張ったが、クランプのところで 折れそうになったので止めた。

自転車は創意工夫 常にトライアンドエラー。
そう思っていた時代が俺にもありました。

※ハンドルは重要保安部品です。しっかりしたものを買いましょう。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ 安さ爆発
評  価 ★☆☆☆☆ 頑張った俺に星ひとつ

<< 前(日本猫 べに鮭ジャーキー) | 次(縁日の焼きソバ) >>