パーツ > チェーンホイール >
DURA-ACE FC-7402

<< 前(DEORE FC-M590) | 次(FC-6400 600EX Ultegra) >>

SHIMANO (シマノ)

DURA-ACE FC-7402

Fri Dec 28 15:00:00 UTC 2007 レビューID: 4546 (スレ 27 - レス 261)    (1人中、0人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 知人から頂いたロードに搭載されていたため、不明
今時、こんな物に手を出す人間がいるのかは不明だが、一応インプレを。
BBのタイプはスクエア式な上、まだホローテックなんて物は無かった時代なので、
さすがに剛性感はあまり無い。
ただ、重量に関しては、手に持った感じではかなり軽いと思った。
(実測はしてないが…)少なくとも、4400シリーズのTIAGRAより軽いと思う。
この点は、さすがに腐ってもデュラ、といったところか。
ギア板の裏側は、変速ピンなど一切ついていないまっさらな板。
変速性能はあまり良くないので、気になる人は現行のULTEGRAのギア板に
交換するのが、見た目的にも吉か。僕は今度そうするつもりである。
あと、メリットとしては自転車仲間に、「俺のバイク、クランクがデュラなんだぜw」
と自慢できることぐらいかな。それが必要無いなら、素直に現行のパーツを使った方がいいよ。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★☆☆☆ ギア板を交換すれば、一気に評価上がるかも?

<< 前(DEORE FC-M590) | 次(FC-6400 600EX Ultegra) >>