パーツ > リム >
OPEN SPORT

<< 前(OPEN PRO CD) | 次(X139) >>

MAVIC (マビック)

OPEN SPORT

490g

Tue Feb 19 15:00:00 UTC 2008 レビューID: 4728 (スレ 28 - レス 240)    (1人中、0人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥不明です。
とにかくごついリムです。それだけに、これならよほどの乱暴狼藉をはたらいても
安心だろうなと思えます。持っただけでわかる重さですが、実際に走行してみると、巡航
速度はもう少し軽いリムと比べても誤差の範囲内です。
別のレビュアー氏も書いているように、細かい振動の収束が早いので、段差を超えた時など
振動もしっとりとした感触になります。ベチャッとした高域の周波数帯の振動が殺されている
とでもいいましょうか。とにかくタフなリムが欲しいのであれば、選択肢の一つとしておすすめ
出来そうです。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆ とはいってもシマノのWH-R500は馬鹿安ですからねえ
評  価 ★★★★☆

Fri Nov 16 15:00:00 UTC 2007 レビューID: 4473 (スレ 26 - レス 810)    (3人中、3人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 4500円(リム一本)
MAVICのロード用リムの中でも再廉価のもの。
リムを叩くと鈍い音しかしないので、相当肉厚に出来ていると思う。
重量は490gで重め。アレックスの同価格帯のリムと比較すると重量は重いが、耐久性はこちらの方が上のはず。
32Hのものを星のプレーン、105のハブで組んでもらったのを完成車付属のWH-R500と交換して使用。
走りは確かに重くなったが、衝撃吸収性が段違いに良くなり、ブレーキも良く効く様になった。
衝撃吸収性とブレーキの効きは、特に100km以上走ると非常にありがたみを感じる。体がそれほど痛くならないし、下りも安心。
軽さ諸々が気にならないならこれで満足できるはず。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆
評  価 ★★★★☆

<< 前(OPEN PRO CD) | 次(X139) >>