トップ > アクセサリ > ボトルケージ >
ワンタッチボトルケージ ブラケット付属

| 次(スピードケージ BBC-09) >>

BAZOOKA (バズーカ)

ワンタッチボトルケージ ブラケット付属

82g

2007/06/10 レビューID: 202    (5人中、4人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥798
ハンドルバー等にボトルケージ取付タボを増設するというコンセプトは分かるが、
それをワンタッチ着脱可能にするという意味が全く分からない。しかしそんなことはどうでもいい。
この商品の真価はただ一つ。

「大抵の懐中電灯をワンタッチ着脱可能にできる」

ということ。
ボトルケージ取付タボの2つの穴にタイラップを通せばミニマグや名機L2Dが固定できる。
猫目のユニバーサルバンド ( http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/544-0892.html )を
2つ使えばSF504や大型のマグライトでも固定できる。
本来500~700g以上のボトルを固定するためのものなのだから、それぐらいの重量までは想定範囲と考えて良いのだろう。

注意すべき点として、ブラケット側が何故か首振り機構を持っているので、
瞬間接着剤でくっつけるか細いタイラップで締めるなどして固定しないとライトが踊って
使いづらい。 なんで首振り機構が必要なんだ…意味わからん。

本来の使い方としては意味不明グッズだが、懐中電灯の自転車用途への転用に
大きな希望をもたらしてくれる神グッズ。 安っぽいボトルケージも残るしね(w
2個購入すれば2台の自転車で2種類のライトをとっかえひっかえ使用可能。
3個購入すれば3台の自転車で3種類のライトを…(以下略)

夢は限りなく広がっていくのだ
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆ 500円ぐらいが妥当じゃない?
評  価 ★★★★★ こいつとL2Dのおかげで俺は夜の国道を安心して走れる

2006/09/24 レビューID: 203    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥798
ミノウラのQB-90が気に入ったのでもう一個買おうとアサヒを覗いていたら
こいつを発見。ブラケットにケージまで付いて798円。お買い得過ぎる!
迷わずポチ。早速届いた商品を見ると。。。あれれ?このケージ薄いプラチックで
ふにゃにゃだ。目的のブラケットをハンドルに付けてケージもセットしたら。あれれ?
左右にスライドするぞ。別にフレーム三角内に取り付ける商品じゃないんだからスライド
しなくてもいいのに。このスライド部分の欠点はまっすぐの状態から左右にスライドする
際クリック感が無い。首振り人形のようにボトルが左右にくらくらする。
クリック感が無いのに薄いケージはスライドに耐えない。手で左右に動かすとぐにぐに広がる。
そのままでは使えない。ブラケットはスライドしないように針金で留める必要がある。見た目重視なら
タイラップ固定と言う手も有る。ケージは柔らか過ぎるので長くは使えない。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆ 安いけど使う気にならない。
評  価 ★★☆☆☆ 作りいまいち。ミノウラ製が優れている。

| 次(スピードケージ BBC-09) >>