パーツ > MTBタイヤ > MTB用スリックタイヤ >
メトロII 26×1.5

<< 前(メトロ 26×1.50) | 次(メトロII 26×2.0) >>

IRC (井上ゴム工業)

メトロII 26×1.5

540g

2005/05/13 レビューID: 2150    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥1600ほど通販
スムーシー1.25からの乗り換え。というか元に戻した。
スムーシーはやや太めとはいえ、
やっぱり空気圧管理や路面状況に気を使ったし、
実際約3ヶ月で2回パンクした。これはリム打ちではなく、
ガラス片や尖った石が刺さったことによる。
一方メトロは現時点で合計半年ほど使ったが一度もパンクしていない。
ガラス片が刺さっていたこともあったが、肉厚なお陰かパンクには至らなかった。
かなり頑丈で日常使用にはもってこい。
空気圧管理しなくても全然平気。さすが定番といった感じ。
一方、漕ぎだしや加速の軽快感はさすがにスムーシーより劣る。
でも一度スピードにのせてしまえば、それを維持するのはスムーシーと同じくらいラクだ。
自分の最高速度もスムーシーでは54キロ、メトロでは52キロとほぼ同等。
気を使わずに乗るならメトロの方がいいと思った。
雨の日は自転車に乗らないので、ウェットグリップは不明。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ ちょうどいい。
評  価 ★★★★★ 気を使わずに楽に速く走れる。そのバランスがいいと思う。

レビューID: 2149

登録:system

購入価格 ¥1,200
T-Serv(26×1.25)からの履き替え。
さすがに走行感はT-Servに比べて明らかに重い。
巡航速度、平均速度は2~3キロ落ちた。
ただし耐久性はこちらが上。ゴムも厚く、空気圧を頻繁に
管理しなくても、パンクをまったくしない。
通勤で使用しているが、この目的に限定すれば、非常に
使い勝手はよい。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★★★☆ 走行感重視の方にはお勧めできないので。

<< 前(メトロ 26×1.50) | 次(メトロII 26×2.0) >>