パーツ > MTBタイヤ > MTB用ブロックタイヤ >
フライウエイト330 26×1.95

<< 前(Highroller 26×2.35) | 次(ワームドライブ430(箱)) >>

MAXXIS (マキシス)

フライウエイト330 26×1.95

330g

レビューID: 2218

登録:system

購入価格 ¥5,440
Specialized S-Works Rocksterから、履き替えです。
手に持った瞬間から軽いとわかります。
実測で、322gと328g。表示に偽りなしです。
ブロックの高さはそれほど高くないが、意外にグリップ力は高いと思う。
粘るような?感触です。
ただし、やっぱりパンクはし易いと思う。
実際にガラス片を踏んでパンクしましたが、他のタイヤに比べると薄く、
軽量なせいか同じ程度の傷でもそれが目立つ。
他のタイヤだったら、踏んだものを抜けば、
傷はどこにあるのか分からない位のものでも、
こっちだと明らかにここに傷があるというのがわかるような雰囲気です。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★★★☆ 耐久性、値段でマイナス

レビューID: 2217

登録:system

購入価格 ¥5000/1本
別スレではいろいろ物議を醸したタイヤ。
手で持ってみてほんとに軽い(330g)ことを実感。
ノブが低めなので、オン・オフ両方をこなすと思う。
サイドが柔らかめなので、パンクの可能性は結構あるかもね。
100キロほど(舗装路&ダートありのコース)走った感じでは、
粘りがありながら抵抗もなく軽い。
舗装路でも数キロは巡航速度(最高速も)が上がるのではないかと思う。
なおチューブは軽いフライウエイト用のチューブ(0.45mm)ではなく、
ウルトラライトチューブ。
バイクラ4月号にもインプレが載ってるけど、
それには「本来、硬く締まったフラットダート向けだが、
街乗りにもピッタリ。」とある。
欠点
高い。
パンクには気をつけなければならないかも。
減りが早いかも(同社のワームの方が減りが早いそうだが)。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★★★★

<< 前(Highroller 26×2.35) | 次(ワームドライブ430(箱)) >>