トップ > アクセサリ > ライト > フラッシングライト >
ビジョン S-616 リアライト

<< 前(スーパービジョン XF 626リアライト) | 次(BL-104) >>

Zefal (ゼファール)

ビジョン S-616 リアライト

40g

レビューID: 976

登録:system

購入価格 ¥1,620
リア用。シートステー取り付けタイプ。電源は単4x2本。
購入は2003年10月。取り付け部は画像右側の通りでした。
シートステーに嵌め込んでゴムバンドで止めるだけなうえ
ライト本体がやや大きいので、不測の事態でのスポークとの干渉を防ぐ為、
取り付け位置はブレーキアーチの上とするのが無難でしょう。
また、ブラケット部がフレームの塗装を削ります。
電池交換の為の本体分解、
ライト本体とブラケットの角度調整を
自転車に取り付けたまま行うのは難しいです。
一度行えば頻繁に行う事ではありませんが
その一度目がわかりにくいと思います
(既出のフロント用のインプレを参考にしてください)。
ライト部は赤色LED3灯を約45度間隔で扇型に配置しているので、
横向きに取り付ければ斜め後方からの視認性はかなり高くなります
(縦向きでもLEDの点灯は確認できます)。
機能としてはスイッチを押すごとに、
「3灯同時点滅」→「1灯づつ交互に点滅」→「3灯同時点灯」→「全消灯」
となります。電池の保ちは、
アルカリ電池使用・「3灯同時点滅」のみの使用で実測100時間以上でした。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆ 競合他種と比較するとやや割高な印象。
評  価 ★★★☆☆ <br>実質的に取り付けを推奨するフレーム形状を選ぶ点は良くありませんが、広角度の視認性を評価します

レビューID: 975

登録:system

購入価格 不明
フロント用。質感は可もなく不可もなくといったところ。
ただ、デザインが好みだったので、OK。
別売単4電池2本を入れる際、本体下部のネジを外した上で、前後に分割するのだが、
分解の仕方が解りずらかった。半分に折るように曲げると開く。
固く壊れそうで怖かったが、一回やれば慣れるので問題無し。
今回購入したのは取付け部品が新型に改良されたものだと思われる。
ごついタイラップのようなベルトを、樹脂製のネジで閉めるほど、
ベルトも締まるという形式。一見たよりないが、
見た目からの印象より遥かに固定力は強い。
点灯、3LED一緒の点滅、1灯づつにパターン無しのようなランダムな点滅、の3種。
猫目のように、ブラケットからワンタッチでの取り外しはできない。
(私は簡単に外れないのが好きなんですが)
橙色LED。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★★★☆ <br>(品質で3点、形状が好みなのでプラス1点、白色LEDなら満点

<< 前(スーパービジョン XF 626リアライト) | 次(BL-104) >>