パーツ > MTBタイヤ > MTB用スリックタイヤ >
ニンバスアルマジロ 1.50

<< 前(ニンバスEX 26×1.50) | 次(ファットボーイ 26×1.25) >>

SPECIALIZED (スペシャライズド)

ニンバスアルマジロ 1.50

600g

レビューID: 2188    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥1本3000ちょい
スリックタイヤはMETROⅡ1.5→T-serv1.25と履き替えてきたのですが
通学に使っていて3ヶ月に一度のパンクに悩まされておりました
(異物8割、スネークバイト2割)
そんなわけで、パンクに強そうなタイヤを探したらこれが目に付いたので購入。
早速取り付けをしてみた訳ですがビード部分が硬くてなかなか取り付けにくいです。
綺麗に取り付けができるまで20分くらい格闘する羽目に。
ビードワックス使わない俺がいけないのだろうか。
で、今までのタイヤと同じく適正空気圧ギリギリまで入れてドライな路面を走ってみました
ここからは同クラスのIRC METROⅡ1.5との比較になります
METROⅡはとても柔らかく、
平坦な路面を走るとベッタリ路面に張り付いてる感覚がしましたが
このタイヤはガリガリ地面を擦る、という感じです。重量と幅の割に漕ぎは軽いです。
フルブレーキングからの制動距離はMETROⅡと余り変わりませんでした。
ただ、カーブで倒しこむような走りをすると接地感が余り感じられないので怖いかもしれない。
この乗り心地は結構好きなので、しばらくは使い続けようかと思います。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ 高いだけあって作りも頑丈
評  価 ★★☆☆☆ 取り付けに苦労するのがちょっとね

レビューID: 2187    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥3900の1割引(リアルあさひ)
使い始めて半年だが運が良いのかパンクはまだない。
マレーシアも縦断した。ケプラーが入り。
値段は少し高いと思ったが今思えばまぁまぁなところ。
MTBで使っているが他のタイヤに比べてかなり硬い。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★★☆☆

<< 前(ニンバスEX 26×1.50) | 次(ファットボーイ 26×1.25) >>