トップ > アクセサリ > ライト > フラッシングライト >
Disco Inferno Tail Light

<< 前(Wearable Star P-6004) | 次(Disco Tech Tail Light) >>

TREK (トレック)

Disco Inferno Tail Light

レビューID: 961

登録:system

購入価格 ¥3,200
TREKのハイエンド・テールライト。
近所のショップで購入しました。帰宅後、部屋を暗くして点けてみました。
第一印象は「ハデ!!」この一言でした。
点灯・点滅ともに強烈な光を放ち、視認性は非常に高いです。
点灯モード(「ビーム」)だと車のテールランプ並みに明るいです。
点滅モードには「スローフラッシュ」と「ファーストフラッシュ」の2モードがあります。
点滅のイメージは、「スローフラッシュ」・・・チカチカチカチカチカ
「ファーストフラッシュ」・・・チカカカカカカカカカカカカカカカ という感じです。
後者は非常に強烈なので、鬱陶しく思うドライバーもいるかもしれません。
夜の山道でも町中でもこれひとつで大丈夫だと思われます。
「周囲330度1.5キロ先から視認可能」という売り文句は伊達ではありません。
外形についてですが、普通のテールランプに比べてかなり大きいです。
実測で長さ73.8mm・幅63.9mm・高さ40.5mm。
したがって、昼間に見るとやや格好悪いかもしれません。
また当然ながら他のテールライトよりも重いです。
もっとも、ライトはブラケットから簡単に外せるので、昼間しか走らないことが
わかっているなど、必要ないときには取り外せば良いでしょう。
ブラケットは取り付け角度を調節できるのですが、上下方向の調節がそれほど細かくできません。
シートピラーの角度によっては真っ直ぐ後を向かないことがあるでしょう。
大きさ・重量・取り付け角度の点で問題がありますが、
とにかく視認性の高いテールライトが欲しいという方にはオススメです。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★★★☆ ブラケットの細かい角度調整ができない

レビューID: 960

登録:system

購入価格 ¥3,000くらい
後部フラッシングライトの中で最も視認性が高いと言って間違いない。
夜間工事現場にあるLEDライトよりも目立つ。
LEDの光を増幅させる特殊な形のレンズが5つのLED全てに装着されているので
他のLEDライトの光の何倍も目立つ。
330度をカバーし、狭い路地に入ると自分の横に増幅されたLEDの光が反射しているのが見えるほど。
問題点は電池カバーがはずれやすいのでゴムでとめておいたほうがよいこと。
また本体が大きく重さも他のLEDライトに比べ重いのでブラケットの傷みが早いこと。
使用しないときは本体を外しておいたほうがよい。
一応保証書には一年保証ありと書いてあるがどの部分が保証対象なのか不明。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★★★☆ ブラケットなどのパーツのフォローがあれば満点

<< 前(Wearable Star P-6004) | 次(Disco Tech Tail Light) >>