パーツ > ロードタイヤ > クリンチャーWOタイヤ >
ツアラー700x26C

<< 前(ツアラー700x23C) | 次(ハイロード) >>

Panaracer (パナレーサー)

ツアラー700x26C

280g

Mon Jun 05 15:00:00 UTC 2006 レビューID: 2676    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥2,800
タイヤの取り付け作業は非常に容易です。私は、タイヤレバーを一本使いましたが、
こういうのが得意な人ならタイヤレバーは不要だと思います。空気入れてノギスで幅を測ったら26mmジャスト。
表示に偽りはありません。指定空気圧は725kPaになっているのでそのとおりに入れました。

一年半くらい前に買ったT-serv28Cより明確に漕ぎが重いです。
プロレース25Cと同じくらいの漕ぎの重さ。軽快感を期待してはガッカリすると思います。
サイクルベースアサヒの購入ページに三船のレポートがあって、
体重が70キロかそれ以下の人間なら空気圧は5気圧でもそれほど重いとは感じないだろうなんて書いてありましたが、
三船の脚力があればそりゃあ堪えたりはしないでしょう。凡人やそれ以下の貧脚の奴が信じてはいけません。
指定空気圧まできちんと空気を入れるべきです。

コーナリンググリップは必要にして十分と書いてありますが、そのとおりで決して良いわけではありません。
ただ、唐突にグリップが抜け始めるというわけではないので危険は一切感じませんでした。
路面の段差や障害物から伝わる振動を最小限に抑え云々と書いてありますが、額面通り受け取ってよいです。
ちょっと昔のパナのロード用タイヤと比べると別世界。
それと、舗装の継ぎ目などで路面が荒れているところでの挙動の変化が非常にマイルドで安定しています。
このタイヤの最大の美点はここでしょう。

過疎地での長距離ツーリングに使ってこそ生きるタイヤだと思いました。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆
評  価 ★★★★☆

<< 前(ツアラー700x23C) | 次(ハイロード) >>