トップ > 工具・メンテナンス > ケミカル > リムセメント・ホイール関連 >
チューブラーテープ TTP-1

<< 前(マヴィック ソフトストーン) | 次(WINTEC パッチゴム極薄タイプ) >>

MIYATA (ミヤタ)

チューブラーテープ TTP-1

Sun Jan 02 15:00:00 UTC 2011 レビューID: 6456 (スレ 44 - レス 495)    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥3000少々
チューブラータイヤを貼り付けるテープ。割高に感じるが、
1mあたりで考えると安価なレベル。(つうか両面テープ市場が全般的に高い)
なので一般の両面テープで代用しようとか貧乏臭いことは考えないほうがいい。

取り扱いが簡単で非常に扱いやすい。耐久性については、
屋内保管・2000km走行・1年半ほど貼り付けていたものを剥がしてみたら、
粘着度が少し落ちていた。再利用できなくもない感じだったが、パンク時に
剥がれると非常に危険なので貼り直した。
保証は全くできないが、屋外保管の場合は1年以内に貼り直した方がよさそうだ。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆ タイヤ1本あたり400円くらいするからねー
評  価 ★★★★★ 扱いやすいけどねー

レビューID: 2526    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥3,360
タイヤを貼ってすぐには安全性が確保されないチューブラーの欠点を
完璧に補うことのできる製品。これがあるからチューブラーに移行できた。
見たことない感じの基材と粘着感で独自のものと思われる。
接着力は強力そのもので、リムセメントよりもしっかりつくらしい。
はがすとテープはタイヤ側にくっつくのでリムは常にきれい。
センターだしも余裕です。
タイヤに付いたテープは再度使う時ははがした方がいいが、
古いテープが残ったまま新しいテープを重ねてつかっても問題ない。
外出時は小さくまいたものを携帯。いつでもタイヤを貼ることができる。
ただ値が張るのが難点。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆
評  価 ★★★★☆

<< 前(マヴィック ソフトストーン) | 次(WINTEC パッチゴム極薄タイプ) >>