パーツ > ロードタイヤ > クリンチャーWOタイヤ >
ストラディアス・エリート ライト 20C

<< 前(ストラディアスプロ) | 次(ストラディアス・エリート ライト 23C) >>

Panaracer (パナレーサー)

ストラディアス・エリート ライト 20C

210g

Sun Mar 26 15:00:00 UTC 2006 レビューID: 2660

登録:system

購入価格 ¥1,980
値段は手ごろで練習用にはいいかもしれない。
ロード2万キロ乗ってきてパンクした回数が圧倒的に多かったタイヤ。
他では1回だがこのタイヤは1300キロで3回もパンクしてしまった。
ちなみに他のタイヤは、バリアントとメガミウム。
あまりのパンクの多さで処分してしまいました。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆
評  価 ★☆☆☆☆

Sat Apr 02 15:00:00 UTC 2005 レビューID: 2659

登録:system

購入価格 ¥1,700
値段が安かったので試してみた。
20Cという事もあるが、トレッドが少し尖がっていて接地面積が更に小さくなっており、
とても良く転がるタイヤに感じた。
乗り心地はやはり固い。が、最悪という感じではなく、鋭い振動はそれなりに吸収してくれている。
自分には問題ない程度の固さだった。(ま、人それぞれだけど。)
グリップは、普通。もっと粘ってくれると安心なんだけど…って感じ。
まぁ値段のわりに頑張っているかな。
750~1050kPaという空気圧指定だけど、高めに入れて転がりの良さを楽しむタイヤだと思った。

2005/04/03追記
前に感想書いたんだけど、寿命まで使ったので再び書いてみる。
まず、サイドが弱い。
しばらく使ってるとヨレヨレになるし、
悪路ではそれ以前に尖った小石などで簡単に切り裂かれる。
トレッドのゴムが削れてくると、突き刺しパンクが多くなる。
全体に繊維層が弱いんだと思う。
長いこと使っておいて何だけど、少なくとも通勤通学に使うタイヤではない。
練習用としても微妙、レース用ではもっと微妙。
安い値段で軽い漕ぎ心地を楽しみたいなら良いタイヤかも。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆
評  価 ★★☆☆☆

<< 前(ストラディアスプロ) | 次(ストラディアス・エリート ライト 23C) >>