パーツ > ロードタイヤ > クリンチャーWOタイヤ >
エクストリームヴァリアントEVO2

<< 前(エクストリームヴァリアント20c) | 次(ストラディアスT.T.) >>

Panaracer (パナレーサー)

エクストリームヴァリアントEVO2

210-230g

Thu Aug 31 15:00:00 UTC 2006 レビューID: 2682    (2人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥2,980(ウエパ)
PRO2RACEとの比較。
前レポ通り、道具無しでははめられない程ビードが硬い。タイヤレバーではめた。
ショップで調整した時もあまりの硬さに店員が驚いていた(その後手ではめてた)。正直、パンク修理すら嫌になるほど硬い。
乗り心地はPRO2RACEが地面に吸い付くような感覚なのに対し、ソリッドで滑るような印象。
三角断面の効果か、直進時のバランスは取りにくい傾向。
コーナリング時は三角断面を意識させず、スムーズに倒し込める。グリップも強力で高速コーナーも問題無し。
ただし雨には弱く、グリップはかなり低下する。

ローテーション1回、総走行距離は2600km。3本ローラーも何度か。
台形化による抵抗の増加を気にしなければ、3000kmは保ちそう。
パンクはPRO2RACEに比べて少ない。切り裂きにも強い。
海外メーカーに比べて価格が安いので、練習でも良いタイヤが使いたければおすすめ。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ まあこのくらい。定価なら★-1
評  価 ★★★★☆ ビードが硬すぎるのと雨に弱いので★-1。ドライ性能は申し分無し。

Sun Aug 13 15:00:00 UTC 2006 レビューID: 2681    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥3500(CBあさひで購入最近値上がりした?)
完成車付属だったコンチネンタルグランプリ2000から履き替え。それとの比較と思ってください。
空気圧は8barで使用。総走行距離は2500キロ。前後ローテーションは1回。
製品を見ての最初の感想はただただびっくり。
ビード部分にゴムの切れ端みたいなのがほぼ全周にわたりついている。
装着時にはタイヤレバーを使用。バリアントの人も書いているが、とても人力でははまらない。
ちなみにリムはARAYA。前述のコンチネンタルは手で嵌めていた。
走行感は乗り心地がよく、最初のうちは軽く進む。
乗り込むと三角断面ではなくなるせいか重たくなってくる。
特筆すべきはその強固なグリップ力。これはとても安心できる。
雨天時は確かにグリップ力が落ちるものの不安を感じるほどはない。
パンクは一回だけ。ねじが貫通したときのみ。
サイド部分をカットしそうなほど激しい衝撃が当たったときでも、浅い切れ目が入っただけで、
使用にはまったく問題なかった。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ ・・・ほかのトップレンジと比べたら割安。
評  価 ★★★★☆ ・・・ちょっと磨耗が早い気がするのでマイナス一。

<< 前(エクストリームヴァリアント20c) | 次(ストラディアスT.T.) >>