パーツ > チューブ >
エアコンプラテックス

<< 前(SERVICE COURSE A1) | 次(エアストップ700c用) >>

Michelin (ミシュラン)

エアコンプラテックス

65g

Tue Mar 29 15:00:00 UTC 2005 レビューID: 3252    (2人中、0人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥500
とりあえず3本購入してみた。
重量は75~80g。
チューブ単体で空気を入れてみたところ、2本がバルブ付近でパンパンに膨らんだ。
膨らんだ部分の肉厚が薄く、全体を見てもやたら膨らむ部分、膨らまない部分とムラが発生。
明らかに他の部分より強度が低く不安。
この点ではシュワベルやマキシスのほうがムラが無く品質は良さそう。
実際にホイールに嵌めればたいして気にならないし今のところパンクもない。
空気の抜けも乗り心地も普通。
安くてネジ切りのないバルブ、
重量もそれなりなんだけどこれだったらマキシスのチューブ買うかな。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ ムラを抜けば安い?
評  価 ★★★☆☆ 微妙。特にこのチューブにこだわる必要はないかな

レビューID: 3251    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥1200(一本)
ミシュランのラテックスなら安心かな?ということなので思い切ってつけてみた。
ブチルとのあまりの違いにビックリ!明らかに転がり抵抗が減ったような気がする。
ショック吸収性もバツグン!しかし新品はやや径が小さいのでタイヤに収めにくいし、
一度使ったチューブはびろんびろんに伸びているのでこれまた収めるのが難しいです。
ちょっと慣れが必要かも。あと、ややダンシングの時にフロントタイヤがたわみます。
このレビューが参考になった?
評  価 ★★★★☆ 性能は大満足、ただ扱いが・・・

<< 前(SERVICE COURSE A1) | 次(エアストップ700c用) >>