パーツ > 完成車・フレーム >
revive DX

<< 前(TCRコンポジット-1) | 次(グレートジャーニー) >>

GIANT (ジャイアント)

revive DX

Fri Mar 31 15:00:00 UTC 2006 レビューID: 1999    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥30000(妻の友人から中古)
大阪市内、片道8kmの通勤で使用。
リバイブスレでさんざん言われていることだけど、

・まずは「楽」。肩がこらない、尻が痛くならない。
近距離マタ~リ走行には最高の1台。

・重量と走りが重い(ロードに慣れていると)。でも、それは仕方がない。
リバイブに速度を求めるのは間違い。

・漕いでいると尻が前に少しずつずり落ちてくる。もう少しサドル(シート?)に角度をつけたい。
若干腕を前に出すと、かなり改善された。
でも、なかなかぴったりの位置が出せない。試行錯誤中。

・荷物運搬に不便。私は今までロードで通勤していたから、あまり不便に感じませんが、
ママチャリから乗り換える人は不便に感じると思う。ショルダーバッグなら前がけできる。
・坂道は確かにきつい。でも、今のところ大阪市内で上れなかった坂はありません。
街中の坂より、橋のほうがキツい。

・ロードと違う筋肉を使っているのかも。前に1日で70km走ったら、
太ももの裏側が痛くなって、2日ぐらい痛みが続いた。

・とても「目立つ」。これは人によって長所と感じるか短所と感じるかが変わると思う。
私は長所だと思っています。今のところ、「何あれ、きもい」と言われたことはありません。
もちろん、声に出さないだけかもしれませんが。
普通の大人だと、「オ、何あれ?」みたいな視線を感じるだけ。
ときどき古いクロモリロードに乗ったオッサンに話しかけられる。
小中学生にはウケる。「何だあれー?」と指を指される。
近所の子どもたちに乗せてあげたこともある。

たくさん不便なところがあるけれど、乗ってて楽しい自転車。
不便さに耐えられない人だと、愛情を維持できないと思う。
リバイブスレに前カゴのつけかたなどの裏技が書き込まれています。
また気づいたことがあれば、書き込みます。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆ 定価10万円で買ったなら。無印にサイコンとinter7つきだけだから高い。
評  価 ★★★★☆ 中途半端な気持ちで買ったら後悔するかも。

<< 前(TCRコンポジット-1) | 次(グレートジャーニー) >>