パーツ > フロントハブ >
ZEKOOロードハブ

<< 前(Ultra-Light Disc Hub 140/240) | 次(Record) >>

BAZOOKA (バズーカ)

ZEKOOロードハブ

F143gR355g

Sat Nov 26 15:00:00 UTC 2005 レビューID: 2467

登録:system

購入価格 ¥4000円弱
一ヶ月ほどでラチェットが死んだ。分解するとバネの部分がだめになったようだ。
応急処置として代わりに輪ゴム(w)で爪を押さえてみるとうまくいった。今度大きさのあうOリングを探してくる予定。
基本的には前の人と同じ感想。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆ 道理で安いと思った
評  価 ★☆☆☆☆ 直せば使える

Fri Dec 31 15:00:00 UTC 2004 レビューID: 1978    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥6000(前後)
定価からすると妙に安くなってたので買ってみた。
買ったまんまでホイール組んで2日乗ったら、フリーに異常が。
何なんだと思って分解してみた。
いきなりフリーボディが外れるので少しびっくり。
同時にラチェットの爪が丸出しになって、問題点も丸見えになった。
中でメッキの皮膜が剥がれていて、その屑が爪の動きを邪魔していたのだ。
さらに悪いことに、中は全くグリスが塗られていない状態であった。ありえん。
ナイフでメッキを剥がせるだけ剥がして、グリスを充填してやったら、どうやら直った。
フロントはかなり良い。手を加えた後のリアはとてもスムーズに回っている。
シールドベアリングの回転自体は良好らしい。(それが惜しくて使い続けてしまう)
しかし、最初は製品として世に出して良い常態では無かった。設計段階から見直すべき。
間違っても人のホイールには使えないと思った。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆ 定価は論外
評  価 ☆☆☆☆☆ 今は★★★☆☆

<< 前(Ultra-Light Disc Hub 140/240) | 次(Record) >>