パーツ > ロードタイヤ > クリンチャーWOタイヤ >
XENITH Pro Level

<< 前(DETONATOR 700x28C(ワイヤービード)) | 次(XENITH Pro Light) >>

MAXXIS (マキシス)

XENITH Pro Level

230g(23C)

Fri Apr 20 15:00:00 UTC 2007 レビューID: 2618    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥5,130
ロード用タイヤでは新規参入組のマキシスのミドルレンジタイヤ。
本社での商品名はXenith Hors Categorieなのだが、
Pro Levelと日本での販売名を付けておきながら、
パッケージにその旨シール等を上張りしない代理店の怠慢にまず渇。
通販で買ったもので一瞬品違いかと焦った。
23cを購入したが妙に太いなと思って測ると実測25mm。
それゆえエアボリュームは大きく、乗り心地はマイルド。
癖の無いタイヤでグリップ力も良く、倒し込んでも不安感がない。
ただ石など鋭利なものを踏むと結構深めに傷が付きます。
(売り文句通りケーシングが丈夫なようでパンクには至りませんでしたが)

1300km程使用したところで点検してみると、ビードの近くで亀裂が一周していた。
リムから外そうとすると「なんじゃこりゃ?」と思わず声を上げたほどサイドにコシが無い。
馴染んできて柔らかくなるとかそういうレベルをはるかに超えている。
ロードタイヤの高圧に耐えられるように設計しているのか?と疑問を呈したくなった。
コンパウンドの質は良いだけに今後の品質向上に期待。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★☆☆☆
評  価 ★★★☆☆

<< 前(DETONATOR 700x28C(ワイヤービード)) | 次(XENITH Pro Light) >>