パーツ > クイックレバー・シートクランプ >
Sting Ray Seat Collar

<< 前(シートクランプボルト) | 次(クイックリリース(チタンシャフト)) >>

IRD (アイアールディー)

Sting Ray Seat Collar

??g

Sat Jan 23 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 5891 (スレ 41 - レス 10)

登録:管理人

購入価格 ¥1,200
酷評されているため心配だったが、安かったので購入に踏み切った。

デザインはいい。かなりいい。

だが、ボルトが4㎜。
これがかなり不安…。

精度が悪く隙間が空くというレビューもあるが、自分のは精度に関しては問題なし。

ただ、細いボルトをねじ切らないか冷や冷やしつつ、トルクレンチでなんとか管理している。

ちなみに、白い文字の部分はコンパウンドでは綺麗に落ちない。
黒の塗装も削ることになってしまうようだ。
自分は、結局地が出るまでならして塗装し直した…。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆
評  価 ★★☆☆☆

Tue Nov 23 15:00:00 UTC 2004 レビューID: 2411

登録:system

購入価格 ¥2,100
正直言わせてもらうとSALSAのコピーもんとしか思えない。
妙なカットが入って一見カコイイが、シートクランプとしての性能は
SALSAの足元にも及ばない最悪の作り。
まず精度が悪い。シートチューブにはめてみると、ピラーとクランプの隙間が
ところどころ埋まったりしている。これはいけない。
さらに、なぜかボルトが4mmで非常に頼りない。
いくら締めてもしっかりしまらない。結局私はメスネジを破壊してしまった。
Y系で売っているがくれぐれもお気をつけください。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆
評  価 ☆☆☆☆☆

<< 前(シートクランプボルト) | 次(クイックリリース(チタンシャフト)) >>