パーツ > ロードタイヤ > クリンチャーWOタイヤ >
SPEED PRO RACE

<< 前(トレーナータイヤ) | 次(TNiウルトラライト) >>

TAKIZAWA (タキザワ)

SPEED PRO RACE

250g/25C

備考・画像は2010年モデル。

Mon Nov 08 15:00:00 UTC 2010 レビューID: 6389 (スレ 44 - レス 116)    (4人中、4人が、参考になったと投票)

登録:管理人

購入価格 ¥2,070
700X25Cを1本購入。
後輪に入れてツーリングで3500km、普段500kmぐらい使ったがまだトレッドが残ってる。
かなり持ちが良い。
最初はSCHWALBE ULTREMOからの交換だったせいか、漕ぎが重くグリップも並の凡タイヤだと感じた。
しかし4000kmぐらい走ってトレッド面が平らになっている現在でも大して性能が悪化してない気がするので今は悪くないタイヤだと感じてる。
これまでにパンクは無し。
この間走っていて安全ピンを踏んでしまった時もパンクしなかった。
ピンは耐パンク帯に阻まれて斜めに1cm以上も突き刺さっていた。
耐パンク性能は信頼できる。
製造はCHENG SHIN TIRE( http://www.cst.com.tw/index.html )、翻訳サイトで中文を読んでみたら、MAXXISはこの会社のブランドとの事。
高級タイヤはMAXXISで廉価帯はCSTブランドで使い分けてるみたい。
TAKIZAWAはチューブもMAXXISのOEMだしこの会社と仲が良いようだ。

TAKIZAWAのタイヤはずっとPRO RACEという名前を使っているが中身は年度で変わっているので以前のレビューの物とは同一の製品では無いと思われる。
これは練習用、普段用タイヤとして良い製品。

年式 2009
カタログ重量 240g(実測重量 250g)
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★
評  価 ★★★★☆

Thu Jun 16 15:00:00 UTC 2005 レビューID: 2690    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥3000くらい
22cで細めのくせに軽くない
サイドは強めだがコシ(しなやかさ)は感じられない
グリップは普通、ミシュランのようなネチャつく感じはない
走行抵抗は普通、耐久性は五百㌔ほど走ったが疑問が残る
買ってしばらくしてから石で刺しパンク二回あり
タイヤ表面にも穴が沢山空いていて精神衛生上非常によろしくない
特に特徴はない、普通のタイヤだろう
他の通販でもっといいものが安く売っているし…
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ 高くはないけど
評  価 ★★☆☆☆ 性能はいまいち

<< 前(トレーナータイヤ) | 次(TNiウルトラライト) >>