パーツ > シートポスト >
SP9 カーボンシートピラー

<< 前(SC-PRO-LITE シートポスト) | 次(WINGカーボンエアロポストアダプター) >>

KUOTA (クオータ)

SP9 カーボンシートピラー

220g

レビューID: 3019

登録:system

購入価格 ¥8,872
カーボン部のクリア塗装の仕上げはきれいで良い。
φ31.6mmでカ-ボン部の長さが350mmで重量は実測220gとカタログ通り。
10cmほどカットしたので、重量は200gを切ってるはず。
ヤグラはアルミの鍛造。できれば、鍛造でなく削り出しの方が高級感があってよかった。
仕上げは黒色アルマイトだが、ちょっと安っぽい。ここはつや消しの黒か、
アルミ地のままにして欲しいところ。
シートのポジション調整は5mmのアーレンキーと8mmのスパナが必要なので、
出先で調整する場合は、携行する工具が増えてしまうのがマイナスポイント。
あわせて、シートレールを上から押さえるナット部が前後別々になっている
タイプなので、取り付け時は少々手間取る。
取付け後、使ってみると、(気のせいかも知れないが)以前よりもシートが
硬くなったように感じる。これは、オフセットが大きくシートレールのクランプの
範囲が大きくなったため、レールの後ろ側のしなりが小さくなったためと思われる。
また、ヤグラの高さが、これまで使っていたものよりあるので、シートポストの
出方が、実際より短く見えるのが、ちょっと不満。
φ27.2mmタイプもあるので、使ってみたい人はどうぞ。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★★ 1万円しないで、これなら満足
評  価 ★★★★☆

<< 前(SC-PRO-LITE シートポスト) | 次(WINGカーボンエアロポストアダプター) >>