パーツ > V/カンチブレーキ >
XTR SM-V950

<< 前(XTR BR-M970) | 次(XC PRO) >>

SHIMANO (シマノ)

XTR SM-V950

55g

Fri Oct 17 15:00:00 UTC 2008 レビューID: 5245 (スレ 35 - レス 38)    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥3,700円くらい
XTRブランドのカーボンブレーキブースター。
カンチブレーキからVブレーキに変更したのに伴い、ブレーキが強力になって
シートピラーがたわむようになってしまった。
そこでカーボンブレーキブースターの本製品を導入。

使ってみるとフレームのたわみが明らかに減少し、ブレーキレバーを握っても
力が逃げなくなりコントロールしやすくなった。
カーボン製で軽いし強度はあるし、何でこんないい製品が生産中止になったのか
不思議なくらいだ。ぜひとも再販を望む。

カタログ重量 55g
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆
評  価 ★★★★★

レビューID: 1694    (2人中、2人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 ¥4,630
トピークのアルミブースターからの付け替え。
今までブレーキブースターなんてものは気休めみたいなもんだと
思っていたが、これに替えて驚いた。
ブレーキシューがリムに触れてからの握りこみで力が逃げない。
そのため、今までは急にロックしていた後輪のコントロール性があがり
より強い減速ができるようになった。
目からウロコ。これは正真正銘の、ちゃんと効くブレーキブースター。
実物を手に取ってみると「カーボン」の感触が伝わってくる。
ちなみにシステムの組み合わせは、BL-M950とBR-M960。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆ 性能がちゃんとしているので普通。
評  価 ★★★★★ <br>ブレーキ本体を変えたように変わる。クロモリフレームにオススメ。

<< 前(XTR BR-M970) | 次(XC PRO) >>