パーツ > リム >
RR1.1

<< 前(FR6.1D) | 次(XR4.1) >>

DT Swiss (DTスイス)

RR1.1

415g

Sun Dec 18 15:00:00 UTC 2005 レビューID: 2504    (1人中、1人が、参考になったと投票)

登録:system

購入価格 12000円(前後ペア)
オープロが殆ど値引かなくなり、仕方なく店員の次点お薦めでこれを購入。
グレーを買ったが見た目は殆どシルバー。実測420g。
ちなみにリムテープ幅は15mmです。

確かにマビックよりは若干柔らかい素材のリム。
かといって新家ほどベロベロに柔らかいわけではない。
溶接もマビックより綺麗だがリム内ビード部は、
やっぱり要ヤスリ整形。組んでみると精度も良く組みやすいが、若干の欠点もある。

この値段でシングルアイレットな事と、
スポーク穴に互い違いに角度が付いてなく全部真上を向いてて、
ニップルの座りが大変悪い。
キンキンにテンションを上げなきゃ大丈夫だとは思うが
ニップル側でのスポーク切れが若干の心配要素。

肝心の走りはオープロに比べて若干カカリが悪い気もするが、
たぶん気のせいだろう。ただしブレーキの効きは間違いなくこちらの方が良い。

もう少し出せばオープロが買える。みんなと違うのが良ければオススメするが、
そうでなければやっぱり定番のオープロだろう。このリムは32Hしか無いしね。
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★★☆ 舶来品、溶接リムならこの価格は仕方ないか
評  価 ★★★★☆ ちなみにオープロは★★★★★

レビューID: 2503

登録:system

購入価格 ¥14,112(前後ペアで)
以前のMAVICのCXP22との比較です。
・あさひで言っているように精度がいいらしくとても組みやすかった。
・組んでいる感じではCXP22より明らかにやわらかく、ニップルをまわした分だけ
反応してくれます。
・組みあがって乗ってみると、リムが柔らかいためか多少乗り心地は良くなりました。
・フロントはラジアルにしましたがCXP22の6本組みとショック吸収性は大差が無かった。
・ブレーキ面も綺麗に切削されており、ブレーキの効きもMAVICより少しいいかも。
・ルックスは個人的に好みw
このレビューが参考になった?
価格評価 ★★★☆☆ 安くはない
評  価 ★★★★☆ 自分にはこれで十分

<< 前(FR6.1D) | 次(XR4.1) >>